すぐれちゃん!頑張っております!

agasa19552007-10-20

朝日新聞で紹介!


ラジオ福島でも紹介!


教育新聞でも紹介!


高校生新聞でも紹介予定!


応援よろしくお願いします!


今回は、ラジオ福島の紹介生放送を掲載します!


須賀川桐陽高校の増子勝☆ましこすぐれ☆先生は、このほど郡山東高校の図書館長勤務時に生徒たちとの意見交換をまとめた☆図書館のすぐれちゃん☆を真珠書院から出版しました。
立ち上げたインターネットブログで有名になって、朝日新聞でも紹介されて話題になっております。すぐれ先生は、生徒たちとの心の交流も教育の一つと考え、ブログを立ち上げたということです。
生徒たちが抱える悩みは多彩!
最近、学校がつまらないとか?、成績や進路、恋、家庭環境などさまざま。
生徒たちから書き込まれる悩みに真剣に答えました。
また、読書は、想想像力を育てるとの信念から、読んでほしい多くの本を薦めました。
すぐれ先生の姿に、生徒たちは、すぐれちゃんの愛称で慕いました。
すぐれ先生は、この本を読んで、相手のこころを少しでもわかってほしいと話しております。
この図書館のすぐれちゃんの本は、全国の各書店で取り扱っております。定価は千円、税別です。
ぜひ読んでください。

今後とも応援よろしくお